雨の鶴見ノ森迎賓館
2021.9.6
いつも鶴見ノ迎賓館のブログをご覧いただき、ありがとうございます!
今年の梅雨は本当に長かったですね。
観測地域によっては過去最長を記録したとも言われているようです。
鶴見ノ森迎賓館は、贅沢に森を貸切って、森の中で結婚式が叶う大阪市内でも唯一無二の会場です。
晴れの日にご見学にお越しいただく方々からは、自然を感じられるからこそお天気が心配・・・というお声もよくいただきます。
本日は雨の日の鶴見ノ森迎賓館を少しご紹介いたします。
雨には雨の魅力がございますので、是非参考になさってください♪
①ゲストの導線
実際にご来館される前は、皆様本物の森に囲まれているからこそ、屋外の移動が多いのでは?とイメージを持ってご来館される方がほとんどです。
しかし実際は当日の導線のほとんどが屋根の下を通りますので、待合室からチャペル、チャペルから披露宴会場など傘いらずでご移動いただけます。
②会場の明るさ
これは写真をご覧いただくのが一番だと思います!
元々祭壇バックは緑に覆われているので、空の色に左右されず安定した写真撮影が叶います!
またカメラマンによっては晴れの元気な雰囲気よりも、雨のロマンティックな雰囲気の方が写真映えすると言うカメラマンもいます♪
③木や森の香り
雨の日は森からはほんのりと土の香りが、チャペルも無垢の木で作られているため
湿度の高い雨の日は晴れの日と比べても、一層木々の香りを感じることができます!
などなど、雨の日にしかない魅力がたっぷりです!
ブライダルフェアやお打合せで他にも雨の日の写真はご紹介可能ですので、
ご興味があれば担当プランナーにお声がけください!
大阪 森の中の結婚式場
鶴見ノ森迎賓館