大阪・難波など発着地が選べる無料送迎バスで好アクセス!

MENU

テーマは
\アットホームなウェディング/

2021.7.19

こんにちは!
いつも鶴見ノ森迎賓館のブログをご覧いただきありがとうございます!
今回は、最近よく聞く『アットホームなウェディング』ってどういったことがあるのかをご紹介したいと思います!!

そもそも、『アットホームなウェディング』って?

ひとえに『アットホームなウェディング』といっても様々あります。
・ゲストとの距離が近い雰囲気
・まるで家に招いたかのような貸し切り感のある雰囲気
・光がふりそそぐ外国映画のようなガーデンパーティー
・ざっくりと温かい感じ!  etc...

実は、イメージってとてもざっくりなんです。

main

ではここから、アットホームで2人らしさも踏まえたパーティーにするにはどうすれば…?
今回は、3つご紹介させていただきます☆

①おふたりの生い立ちを踏まえて…

ご両家が結びつくご結婚式。
お相手様の幼少期からのお写真があると、それぞれがどのように育ってこられたのかが分かります。
懐かしい写真をご用意されるだけで会話が生まれ、より一層ご両家の絆が深まるパーティーとなります。

picture
welcome goods

②ゲスト参加型の演出を…

まるでおふたりのおうちに招いたようなパーティーにするには、ゲスト様にも楽しんでいただける演出がおすすめです!

例えば…
★挙式を人前式にする
おふたりの大切なゲスト様に2人の愛を誓う『人前式』
挙式中も新郎新婦様はゲスト様のほうを向いての挙式でございますので、新郎新婦様も笑顔がこぼれ緊張感も和らぎますね。
人前式は演出なども入れていただけるので、おふたりらしさを盛り込みつつ皆様と作り上げる結婚式が出来上がります♪

★アフターセレモニーでゲスト様に参加してもらう
挙式を終えた後、鶴見ノ森迎賓館ではアフターセレモニーのお時間をとることができます。
ですので、おふたりらしさを踏まえた演出を入れるのも素敵ですね!

★披露宴での演出
・○○バイトでゲスト様に参加していただく
ありがとうを伝えたい方への「サンクスバイト」や、お誕生月の方をお呼び出しして「バースデーバイト」、小さなお子様に出てきていただいてケーキの感想をもらう「お味見バイト」

・ご歓談のお時間を多めにとる
ゲスト様にとって、おふたりとお話したり、お写真を撮ったりすることができる時間はとても大事です。久々に会う方もいらっしゃるかと思いますのでゲスト様とたくさんお話をしましょう♪
メインテーブルをソファにするだけでもゲスト様もおふたりのより近いところへお越しいただくことができます!

・ゲームでゲストに楽しんでもらう(ご余興)
ご友人にご余興をお願いするのではなく、敢えておふたりから皆様へ、楽しんでいただけるような進行を組んでみてはいかがでしょうか?おふたりにまつわるパーソナルなクイズを出したり(新郎or新婦が初めて作った料理は?・愛犬の名前は?など)〇×形式でテーブル対抗にするのも盛り上がります!

進行・演出に迷われた際は、ぜひ鶴見ノ森迎賓館のプランナーにお任せください♪

hanabi
after ceremony
free time
free time

③お料理でおもてなし

披露宴で皆様に召し上がっていただくお料理ってとても大切ですよね。
お打ち合わせでもご紹介させていただいた際に、新郎新婦様はすごく悩まれている印象です。
ここで、鶴見ノ森迎賓館のお料理を少しご紹介させていただきます。

food
food

鶴見ノ森迎賓館のお料理は
『お箸で食べられる懐石フレンチ』

ゲスト様にとって慣れていらっしゃらないかもしれないナイフ&フォークだと食べることに緊張してしまい、せっかくアットホームな雰囲気で作り上げてきたパーティーもリラックスしてお過ごしいただけませんよね。

前菜からメイン料理までお箸で召し上がっていただけると、まるで皆様で一緒に食卓を囲む様に、おいしい料理も相まって会話が弾む空間を感じていただくことができます☆

以上、一部ではございますが「アットホームなウェディング」についてのご紹介をさせていただきました!
経験豊富なプランナーがいろいろご紹介させていただきますので、何でもご相談ください♪

乾杯

最後までご覧いただきありがとうございました!

大阪 結婚式場
鶴見ノ森迎賓館

新着記事

スペース紹介

深い緑と優しい光に包まれた当館スペースをご覧ください。

ブライダルフェア

森ウエディングをめいっぱい体験できるブライダルフェアをご用意。
今ならギフト券プレゼント

スカーレット

フォトウェディング

ウエディングの前撮りからご家族での記念まで
映画のようなワンシーンに想いを込めて撮影するフォトサービス

一般パーティのご案内
ウェディングスタイルのご提案
sasa